あのね帳

長めの独り言

あなたの好きなところ

 好きな人が増えるほどはじめて好きになった人への気持ちがより特別なものに感じられるなと思って、特に何が起こったわけでもないけれど、そんな彼へのラブを書き起こしてみた。

 

 

あなたの好きなところ

 

1. 歌声

 やわらかく降ってくるような優しい声も、パキッとハリのある明るい声も、力強く聴く人の心を揺さぶる声も全部魅力的。メインで歌う声ももちろん良いけれど、誰かにハモりにいく安田くんの声が好き。メインの人に合わせて自由自在に変化する声色、ピッチ、まさに職人技...好き。

 

2. ギターを弾く姿

 わたしが安田くんに惚れたきっかけ。

 

3. 丁寧に生きているところ

 生きることってどんなことだろう、を考えながら生きているところ、素敵だなあと思う。たまに、今こんなこと考えてるよって頭の中を見せてくれるのもとても嬉しい。

 

4. 髪型もファッションも、色んな顔を見せてくれるところ

 安田くんが好きな服を着たり、新しい髪色に変えたり、そういうことを楽しんでいるのって豊かで良いなあ。

 

5. 人にもあらゆる生き物にもやさしいところ

 あまりにも全てのものに等しくやさしいから、前にジャニ勉で虫も子供も同じように扱うんちゃうか!(ニュアンス)て言われてたのがちょっと面白かった。

 

6. 世界一綺麗なウインク

 ザ・アイドル。目尻からお星さまが飛ぶ。そのお星さまが心をきらきらわくわくさせてくれる。

 

7. 話す時ちょっと低くなる声

 こんなの恋でしかない。メンバーと話してる時のいかにも素っぽい話し声が好き。

 

8. 広い肩幅と大きい背中

 背は大きくないのに、骨格がめっちゃ男の人!で急に思い出してはドキドキしてしまう。オーバーサイズのお洋服が似合うところも好き。

 

9. 言葉の選びかた

 得意なことは?と聞かれて喋ることです!というタイプではないと思うんだけれど、話を振られた時や文章を書く時に凄く考えて選んだんだろうなと分かる言葉選びが好き。音楽の面でいうと言葉に込められた意味というよりは選ぶ言葉の音の感じが刺さる。歌詞のリズム感や韻の踏み方のセンスが好き。

 

10. 手振りに意味を込めるのが上手なところ

 手話やハンドサインを歌詞とリンクさせたり、身体の動きで歌の表現の幅を広げるところがもうめちゃくちゃ好き。

 

11. 笑った時に覗く上の前歯

 かわいい。

 

12. お酒に強いところ

 酒豪揃いの関ジャニ∞にも、安田くんより強い人はいないのでは...

 

13. 小さなことにも気がつくところ

 とにかく気遣いの人。見ている側はとても意識するしすごいなあと思うけれど、ごく当たり前にやっているんだろうな...頭が下がる思い。

 

14. ライブでの煽り

 シンプルにテンションをぶち上げさせるのが上手い。最高。

 

15. ご両親の仲良しエピソードを嬉しそうに話すところ

 キュン!

 

16. 自分のファンにはちょっと強気なところ

 FC限定の場でたまに見ることができる強気な顔が好き。これからも自分が沢山の人から愛されていることに自信たっぷりでいてほしい。愛してるよ!!

 

17. だれかの気持ちに自然に寄り添えるところ

 恩着せがましくならないのが人柄だなあと思う。

 

18. 自分についての奇天烈なエピソードをメンバーが話している時、ふ〜んって顔をするところ

 これたまらなく好き。そりゃ、安田くんにとっては普通のことやもんね...でも変やと思う...まあそういうところが好きやけど...ってぐるぐる回る。

 

19. 踊っているときの視線の使い方

 目の動きだけで格好良くも可愛くも色っぽくもなるし、それを歌って踊りながらやるのがすごい。抜かれている時のカメラを意識する具合も最高のポイントをついている。

 

20. なんでも器用にできるうえ、どれも中途半端にはしないところ

 なんでもできます!で売っているわけではないけれど、やったらなんでもできる。どれもしっかりできる。そういうところが格好良い。

 

21. 後輩に慕われているところ

 決して大々的に、ではないのも好きポイント。

 

22. 眉毛

 髪型やその時出したい雰囲気によって変わる眉毛が好き。ちょっと細めがタイプ。

 

23. ごくナチュラルにエロいことを言うところ

 狙ってないから結構どぎついことをぽろっと言ってしまったりして、メンバーがちょっと焦ったり無理矢理フォローしたりしているところが結構好き。みんなひっくるめてかわいい。

 

24. くるくる変わる表情

 パフォーマンス時の、世界観に入りこんで表現するさまが好き。上手く言えないけど、顔の表情だけではなくて全身の表情が豊かなところに惹かれる。

 

25. 好きだと思うものやスタイルを追求する姿勢を貫いているところ

 自分がこれと思うものは曲げないところが信頼できる。

 

26. 歌い癖

 歌声とあわせて。節回しや歌う時に出る癖が好き。

 

27. 絵を描くところ

 表現する手段を複数持っているところが良いなあと思う。最近は描いてるのかなあ。

 

28. 考えても考えても掴めないところ

 分かったように沢山好きなところを挙げてきたけれど、結局わたしは安田くんのことを何にも知らない。なんで出先でもトイレの鍵を閉めないのかも、なんで突然小指を鼻の穴に収納し始めたのかもぜんぜん分からない。ずっと分からないままでいい。なんで〜!!って考えるうちにまたどんどん好きになるから...

 

29. 好きになってよかったなと思わせてくれるところ

 安田くんの言葉を聴いたりパフォーマンスを見たりする度に、ああこの人を好きになってよかったなと本気で思う。わたしにとってはじめてのアイドルが安田くんであったことは誇りだ。

 

30. きっとこれからもどんどん好きを更新させてくれるところ

 毎日この続きが書けそうな気がする。これからも大好き。

 

 

 なんの節目でもない日に、これだけの「好き」で頭をいっぱいにさせてくれるアイドル 安田くんと出会えて良かったな。幸せ!!

 いつもありがとう。